全日本司厨士協会神奈川県本部は、西洋料理に従事する司厨士(しちゅうし 西洋料理に従事する料理人)のための協会です

技能五輪全国大会 金メダル受賞!

2022年11月2日~7日に第60回技能五輪全国大会が開催されました。

技能五輪大会は国内の様々な技能をもつ青年技能者(原則23歳以下)を対象とした昭和38年より毎年開催される名誉ある大会です。

西洋料理部門は東京都蒲田にある東京誠心調理師専門学校にて行われました。

今年度は神奈川県本部より2名が参加し、横浜ロイヤルパークホテル所属の廣田流星さんが見事金メダルを獲得、ご本人より受賞コメントをいただきました。また、廣田さんの指導にあたった同じく横浜ロイヤルパークホテル所属で、弊会常務理事である村田貴之さんの祝辞もあわせて掲載いたします。

技能五輪大会に出場されたい方は、ぜひ神奈川県本部事務局までお問合せください。

表彰式
廣田流星さん
廣田流星さんコメント

今まで練習してきた事が金メダルという形で実を結んだ事に嬉しく思います。
練習のたびに指導してくださった村田シェフには感謝してもしきれません。
また、練習場所を提供して下さった会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、この金メダルに恥じぬ様、業務に励んでいきます。
ありがとございました。

横浜ロイヤルパークホテル
調理部 宴会調理課
コールセクション
廣田 流星

村田貴之さんコメント

昨年は2名出場し2名とも銀メダルという結果で悔しい思いをしました中、どうしたら再度金メダルを取れるか廣田君と一緒にメニューから考え全国大会に望み、練習では予定通り進まなかった場合との2パターンの練習もしました。
また、最後の料理提供は時間を逆算し、何分になったら何をするという練習も繰り返し行いました。
本番では、スタート時緊張の為固くなっていましたが、直ぐに本来の動きになり、ほぼ練習通りの事が出来ていたのではないかと思います。
これも繰り返し何回も行った練習の成果で有り、結果に関しては指導した私も誇らしく思います。
今後、更なる活躍をしてくれる事でしょう。
廣田君 金メダル おめでとう!!

横浜ロイヤルパークホテル
調理部 次長
レストラン統括シェフ
村田貴之

PAGE TOP